今日の仕入れ花

今日の仕入れ花

本州の雪の影響もあり、スロースタートだった国産ミモザ。
ちょっとだけ入りましたよ!!早いもの勝ち
(2022/3/4現在)

花一のお花は2,3日で品揃えがころころ変わります。最新情報をチェックしてくださいね。

ツルバキア

グレビリア・アイバンホー(こないだテレビで紹介されてましたね)、グズマニア、

バラのコンキュサーレなど、かっこいいお花も目白押し。

コンキュサーレは、ほんとにバラなの?!みんな驚きます。
そしてもっと驚きなのが、とんでもなく長持ち。
だんだんフワッと開いて淡い緑が素敵ですよ。

ちなみに、この「コンキュサーレ」という品種名は、花農家のお子さまの夢に出てきた幻のお花の名前です。素敵。

今日私のイチオシは、ダリアの朝日てまり。

華やかで品があって、まるでちりめん細工。
残念ながら、ほとんど売約済みなので、今回はご紹介だけ。
また入ったらお知らせしますね。

きのこの栽培キットも入りました。

新鮮ななめこの味を知っていますか?すごいおいしいです。

全部カットして霧吹きすると、なめこがまた生えてくる!9回くらい楽しめます。

初心者はなめこが簡単。

しいたけや、エリンギもあります。

ぜひのぞいてみてくださいね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です