明日渡す花、どうやって保管する?

明日渡す花、どうやって保管する?

もうすぐ離任式。朝が早いから前日に花を受け取る予定の方も多いのではないでしょうか。

お渡しの際にも保管方法はお伝えしてますが、こちらにも載せておきますね。

お花の保管で注意してほしい2つのこと

そのまま、立てて保管

→花束には、保水ゼリーや、保水キャップをおつけしてますので、水切れの心配はありません。
アレンジも、吸水スポンジにお花がさしてあるのでそのままで大丈夫です。お水も補充してあります。

※横に倒したり、逆さまにするとゼリーや水がしみ出て、お花やラッピングの色が変わってしまったり、傷む原因となります。運ぶときもご注意くださいね。

15℃くらいの涼しい場所に

→エアコンやストーブの近くだと、暖かすぎてどんどん咲き進みます。乾燥の原因にもなりますので、涼しいところにお願いします。

また、車の中、窓のすぐそばなど冷え込む場所は、お花が凍って変色することもあります。
だんだん春ですが、念のため避けてあげてください。

前日受け取りのご予約はもちろん、恵庭市内は配達(¥1100以上)も承ります。

22〜24日も予約優先でお作りしてます。いつもより、製作にお時間いただきますことご了承ください。
当日注文の方は、0123-37-8788までご連絡ください。

はじめての花贈りも応援いたします。

この間は、小学生たちがドキドキしながらご来店してくれました。かわいかったです〜

「どんな色がいいんだかわからないんです」
「こういう時っていくらくらいが相場ですか?」などなど、わからないことがあったらお気軽にお尋ねくださいませ。

「ありがとう、さようなら、お元気で」の気持ちをのせて、華やかなお花おつくりします。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です