今日の仕入れ花

アネモネまつり!

春といえばアネモネ。マリメッコのデザインにも使われている花です。

今日仕入れたてで、1本60円です。

安さの訳は、「茎の細さ」。
アレンジなどには、細いと折れやすく使いにくいことも。
でも、ご自宅の花瓶に飾るなら、細さは関係ないですよね。

アネモネをこんな値段で買えるのはめったにないです。

この機会にぜひお試しください。

ダリアは「黒蝶」という品種。
花びらが少し反り返るように咲くのが特徴。すごい優雅。
ダリアは、よくCMや広告の背景でも使われたり、1本入るとすごく華やかな印象に。

バラもアスターも入ってます。

それから、わたしの密かなオススメは、この赤のラナンキュラス。


時が経つと、ゴールドっぽく花びらが変わって趣深い!

他にも色々入ってますが、ひとまずご報告までに。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です