花一の仕入れ日について

花一の仕入れ日について

1週間で、花の種類が特に豊富な時間帯があります。

それは、月曜日の午後と金曜日の午後です。花一は、月曜と金曜に仕入れに行きます。あとは、たまーに、水曜も行きます。

なので、この時間帯に来るのがオススメです。

花一では、ラッキー花とひそかに呼ばれている花があります。

市場で見つけた、かわいくておトクな花のことです。毎回あるわけではありません。数も限られています。見つけたらラッキー!なお花だから、「ラッキー花」と花一では呼ばれています。

「安いってことは、古いやつなんでしょう?」と感じるかもしれません。これは声を大にして伝えたい!違います。新鮮な花なんです。

じゃあ、なんでラッキー花が安く提供できるの?と思いますよね。

実は、いくつか理由があります。まず、旬の花だから大量に供給されているため。あとは、茎が短い、曲がっているなど、花束やアレンジが作りにくい花のため。などです。

ちょっとぶこつなだけで、美しさ新鮮さは他のと変わりません。

もし見つけたら、ぜひ試してみてくださいね。

今日は、スイートピー、アルストロメリアなどがお手頃価格で提供しております。ぜひのぞいてみてください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です