フラスタのご注文

フラスタのご注文

先日、ZEEP札幌でVtuber にじさんじのライブがありフラスタのご依頼をいただきました。
Vtuber 御伽原江良 様へのご注文でした。

「フラスタ」とは、フラワースタンドの略です。
よく開店祝いなどで聞く「スタンド花」とは少し違います。

一番の違いは、出演者(キャラクター)らしさを花を使って表現することです。時には、バルーンや電飾など他の小物も使うこともあります。花の美しさを贈るのではなくて、花で表現した愛を贈るという一面があります。

フラスタの多くは、ファンの皆さんがお金を出し合ってお花を贈ります。

お花や色合い、一つ一つに、ファンからの熱い想いを込めます。一種のファンレターに近いかもしれません。時には、出演者へのエールを表現する花言葉をもつお花を選んだりもします。

今回のご依頼はフラスタ2基と楽屋花(プリザーブドフラワー)でした。

花言葉など、お客様が贈りたい思いを色々込めて、メール等でお打ち合わせをして出来上がりました。

デザインはお客様が考えます。
今回はバルーンや造花は使わずに、全て生花でとの事でした。「フラスタなのでやはり生花にこだわりたい」というお客様の想いからです。

プリザーブドフラワーで作った
楽屋花です。

途中で凍てつく風が吹く屋外へ移動となりトラブルもありましたが、フラスタはお客様にもファンの皆さまにも好評だったようでよかったです。

お客様とともにフラスタをつくることができ、私たちもすごく楽しかったです。ご注文ありがとうございました!

フラスタは、ご予算に合わせて、お作りすることもできます。
どうぞ、お気軽にご相談ください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です