桃の花が、変色する!咲かない!いう方へ

桃の花が、変色する!咲かない!いう方へ

次のことを守れば、つぼみまで咲くはずです!

① 1日1回、花へ霧吹き。

② 15℃以下の場所、エアコンの風が当たる場所には置かない。

③ 切花延命剤で、糖分補給。

(用量は守るべし)

・・・紫っぽく変色する(ブルーイング)のは、

寒さ、糖分不足、乾燥などが原因といわれています。

ブルーイングしてしまうと、花は咲かないことも。

つぼみが咲くには、エネルギーが必要です。

「切花延命剤」は、「お花のごはん」です。

水換えを少なくするためだけではないんです。

糖分を補給するためにあります。

植物が吸収しやすいタイプの糖類が入ってます。

ぜひ使ってくださいね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です