今日入ったお花たち

今日入ったお花たち

今日も珍しくて、かわいいお花を連れてきました。

ワックスフラワー “ダンシングクイーン”

八重咲きでフリルのようなかわいさです。

はちみつレモンのような甘い柑橘系の香りがします。

ネイティブフラワーや、渋めの色の花にも合います。

※ドライフラワーには、花や葉っぱがパラパラと落ちやすいので、向いていません。

デルフィニウム

まるで水彩画のような、透きとおるような美しさのデルフィニウムです。

スプレー咲き(枝分かれ咲き)で八重咲きタイプです。

デルフィニウムには、濃い青や紫、水色、ピンク、白などありますが、こんなに白が多めのツートンカラーは珍しい気がします。

ドライフラワーにしてもきれいに青色が出てくれると思います。

ハスの実(花托)

ギリシャ神話において、ハスの実は、
「俗世の苦難から解放し、甘美な夢を見させてくれる実」なのだそうです。

ロータス(lotus, 英語、蓮や睡蓮のこと。)がよく、カフェなどで使われるのはこのためかなと思います。

また、仏教でも、ハスは神聖な花とされています。

簡単にドライフラワーになります。スワッグやリースにはもちろん、お正月のしめ縄に使ってもオシャレです。

ヤマススキ

もうすぐ、お月見。今年は9/13(金)です。

2本くらい入れた方がバランスよく飾れます。

※おたよりの日にち、間違えてました。申し訳ありません。今年は13日です!

他にもお花、そろってます。のぞいてみてくださいね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です