3月9日はミモザの日。

3月9日はミモザの日。

今年は寒さのため

野菜に限らず、花にも影響がでていますね。

 

この時期に人気な春の花ミモザ。

なにやら、今年はあまり出来がよくなかったり

量が少ないようで、例年に比べると若干

高くなっているように感じます。

 

ですが、3月9日ミモザの日にあわせて

綺麗なミモザがでてきました。

かわいいもふもふのミモザ

入荷してますので、ミモザお探しのかた

ぜひ寄っていってくださいね。

 

先ほど、恵庭のラジオ

FMe-niwaに出演してきました。

その中で、ミモザの日の話を少し致しましたが

なんで、ミモザを送るのか。

という話を少し、書きたいなと思います。

 

色々諸説はあるようですが

当時、女性に花を送るのはスミレが主流だったようです

ですが、スミレは高級で、なかなかみんなが

送ることは難しい。。。

そこで、でてきたのが手に入りやすい

ミモザだったようです。

貧富の差がなくみんなが贈りあえる。

そんな素敵なメッセージも込められているのかも

しれませんね。

 

ぜひ、この時期しか楽しめないミモザの花。

飾ってみてくださいね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です